« 夕方に散歩 | トップページ | あまみ街道 »

2009年1月19日 (月)

御用心

通販で、安価な折りたたみ自転車を購入して、ペダルが折れて大怪我をしたと言う話しを、ネットで見かけます。どうやら、乗り方が悪くて折れる事例も多いようです。折りたためるペダルは普通のペダルと違って、より正しいペダリングを要求するらしい。

詳しくは、こちら。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size2/pedal.html

成るほど、起こりそうな事故ですね。私のハンテンもこのペダルなので、気を付けねば。

事故は起こさないのが一番ですが、保険に入っていれば安心です。JCAの会員になれば、保険も付いて特典もついてなにかと便利。年度ごとの入会なので、次期募集には少し早いのですが、今年も忘れずに入会延長しようと思っています。

詳しくはこちら。

http://www.j-cycling.org/

返事できないので、コメント閉じております。勝手を御容赦下さい。

|

« 夕方に散歩 | トップページ | あまみ街道 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415950/27267441

この記事へのトラックバック一覧です: 御用心:

« 夕方に散歩 | トップページ | あまみ街道 »