« 春の香り | トップページ | 湯治 »

2009年2月 8日 (日)

免許更新

今日は免許更新へ行ってきました。光明池なら近いのですが日曜日は、門真運転免許試験場でしか更新が出来ません。10時過ぎに門真へ出発。

R309をひたすら北上し、R479になってからR163を右折。自宅から29kmでした。丁度12時に門真着です。門真運転免許試験場は高校以来なので、三十数年振り。

20090110_014_1024

免許更新は、視力検査でひっかかってしまって、ついに眼鏡等の条件免許になってしまいました。どうせ裸眼では怖くて乗れないのでまぁ、良いか。

せっかくここまで来たのだから帰りに枚岡梅林へ寄って帰ることにします。

20090110_016_1024

3分咲きと言ったところでしょうか。

午後から素晴らしい晴天になって、青空に白い梅が映えます。

20090110_032_1024

とても寒い日は白い梅が良いなと思うのですが、今日のような小春日和の日は紅梅が良いですね。

20090110_082_1024

R170を南下して、南河内CLが見えてくると久しぶりで何だか懐かしいような気分です。

20090110_098_1024

鴨の夫婦が仲良く泳いでいます。(恋人?)

20090110_103_1024

石川サイクル橋。良い天気です。

20090110_109_1024

走行距離 72km

MR4Rで走りました。

膝を気にしながら走ったのですが、この距離なら何とか大丈夫。とても気持ちの良い一日でした。

|

« 春の香り | トップページ | 湯治 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415950/27898184

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 春の香り | トップページ | 湯治 »