« 泉北ニュータウンの秋 | トップページ | 久しぶりのロード »

2009年12月 7日 (月)

自転車に乗れない週末

今週は自転車に乗れませんでした。

大抵の週末はほんの少しでも自転車に乗ります。少しでも汗をかくと、一週間に溜まった老廃物が排除されるような気がしてすっきりします。特に塩分の排出は多いようで、自転車にのるようになてから腎臓機能が回復して血圧も下がりました。一時は塩分は絶対撮ってはダメと言われていたので嬉しい効果です。

でも、年末まで自転車はお預けかな。。。ちょっと、忙しいです。

|

« 泉北ニュータウンの秋 | トップページ | 久しぶりのロード »

コメント

私も汗をかかないとすっきりしないタイプです。

同じように汗をかくことで体がきれいになる感じが好きだからです。

いつも走れる週末に走れない、いらいらしますよね。

少しでも時間を見つけて走ってくださいね。

投稿: tac-phen | 2009年12月 9日 (水) 06時30分

こんばんわ
自転車は汗がでるのがいい点ですよね。これほど健康的に汗のでる運動はないのではと思います。
breezingさんは経験あります?夏場にサイクリングをして何気なく汗を拭こうと顔をなでると「ジャリ」と塩の結晶の感覚。ここまで体が積極的に水分代謝をすると「塩分はだめ」なんてのは無くなりますよね。

問題はそれだけ水分補給も必要なことかと。私は水分に対する飢餓感がでるようになったようで、職場でもやたらに水を飲むようになりました。

投稿: EDO | 2009年12月10日 (木) 21時17分

tacさん、こんばんは!
「体がきれいになる感じ」ってうまい表現ですね。まさにそうなんです。
乗ろうと思えばどんなに忙しくても乗れるんですけどね。。。^^;

投稿: breezing | 2009年12月11日 (金) 22時46分

EDOさん、こんばんは!
自転車は長時間続けられるのが良い所の一つですよね。トータルの汗の量は大量で、私も夏場は塩だらけになって走ってます。塩とホコリでジャリジャリになった体を洗って温泉にドブンと浸かるのは最高の楽しみです。^^
私も水を良く飲むようになりました。普段は水の味はわからないのですが、サイクリング中は大量に飲むので不味い水は体が拒否するのが判るようになりました。
本当、良い趣味見つけました。

投稿: breezing | 2009年12月11日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泉北ニュータウンの秋 | トップページ | 久しぶりのロード »