« 石川河川敷ポタ | トップページ | スポーツバイクで痩せるか? »

2010年4月13日 (火)

とりとめもなく琵琶湖余話など

バリアングル液晶

デジカメのバリアングル液晶って思った以上に便利です。

20100410_093813_dschx1

この写真は舟の上からでも撮っているようですが、川の岸辺から水面近くまで手を伸ばして撮りました。バリアングル液晶でなかったら多分無理なショットです。

桜に合う背景

青空が合いますね。

20100410_093120_dschx1

奥琵琶湖パークウェイ

一方通行の規制がされています。湖岸を反時計周りに走ると逆走になりますが、自転車は走行可です。交通整理の警備さんが通してくれたので間違いありません。車は左側通行していますので、逆走した私は自転車専用道を走っているみたいでとても走りやすかった。左手が湖面なので景色も良いです。

20100410_163006_dschx1

琵琶湖の走り方

小径折りたたみ車で近江八幡とか、彦根、長浜などをのんびりと走ってみたい。季節は春、桜の頃が良いですね。ひたすら一週走るのもそれはそれで良いのですがゆっくり見て周る楽しみが随所にあるのを知りました。

|

« 石川河川敷ポタ | トップページ | スポーツバイクで痩せるか? »

コメント

湖北は琵琶湖の中でも自転車で走りやすいし、景観も最高です。

しかも木之本、彦根、近江八幡など風情のある街並みもいい。

そして余呉湖もお気に入りです。

私ものんびり行ってみるとします。

投稿: tac-phen | 2010年4月14日 (水) 06時23分

tacさん、こんばんは!
琵琶湖は私も湖北が好きです。これからが良い季節ですね。
今回、余呉湖にも行きたかったのですが、写真撮ってばかりいて時間がなくなってしまいました。次回のお楽しみにします。^^

投稿: breezing | 2010年4月14日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石川河川敷ポタ | トップページ | スポーツバイクで痩せるか? »