« 納涼!高野山ダウンヒル | トップページ | 彼岸花 »

2011年8月17日 (水)

ダイヤモンドトレール

8月13日 土曜日

ダイヤモンドトレールを歩いてきました。

この日のメンバーは、RAJYAさんと私の2人です。

コースは、南海高野線紀見峠駅から西の行者、タンポ山、行者杉、中葛城山、久留野峠、金剛山ロープウェイ乗場のバス停で、6月26日に歩いたコースの真逆のコースです。

8時金剛発の急行に乗り込んで、8時18分に紀見峠到着。さっそく登りに取り付きますがこの辺り、住宅地の中でも結構きつい登りです。

9時過ぎに山ノ神着。

20110813_091628_dsc02510

10時に西の行者着。オニギリで一服です。

20110813_100343_dsc02514

この日は、前回の水不足に懲りて3Lの水を背負っていて流石に重たい。

10時半にタンボ山着。

20110813_102700_dsc02516

11時前に行者杉に到着してここで本格的に昼食。20110813_105543_dsc02524

RAJYAさんからビールの差し入れを頂きます。

20110813_105833_dsc02525

RAJYAさんのこの日の火器はアルコールストーブ。風防も持参されています。

20110813_111340_dsc02527

山で食べるカップヌードルは旨いッス。

20110813_111433_dsc02528

ここから、金剛トンネルの上を通過する筈が道を間違えて国道310に出てしまって引き返して行者杉から再出発。2時に久留野峠着です。

20110813_135647_dsc02537

3時には河内長野駅前の「おおきた」で軽く一杯。

20110813_150433_dsc02540

4時過ぎに店を出たら暑~い!山の上が嘘のように涼しい一日でした。

RAJYAさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

|

« 納涼!高野山ダウンヒル | トップページ | 彼岸花 »

コメント

breezingさん、こんばんは。
おにぎりに、カップヌードルに、ビール。
山で食べたら旨いんでしょうね。
そんでもって、山から下りて、また、ビール。
うーん、贅沢な休日ですねぇ。

投稿: topcym | 2011年8月19日 (金) 01時40分

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

凄く久し振りに、静かな山歩きを楽しめました。
このルートは日陰が多いので夏には良いコースですね。
次の日とその次の日に、足首周りが痛かったです、登山靴を履くのが久し振りでしたので。

投稿: RAJYA | 2011年8月21日 (日) 21時34分

topcymさん、こんばんは!
長らく、放置していてすみませんでした。
山で食べると、つまらないものが驚くほど美味しいです。特にビールが秀逸です。
降りてからのビールもまた美味しいですよ。^^

投稿: breezing | 2011年9月19日 (月) 22時38分

RAJYAさん、こんばんは!
このコース、広葉樹が多いので秋にまた歩いてみたいです。
少し寒い位の日に、山の上で湯豆腐をつつくなんて良さそうですね。

投稿: breezing | 2011年9月19日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納涼!高野山ダウンヒル | トップページ | 彼岸花 »