« 千早口の遊歩道 | トップページ | 高野山 »

2012年8月19日 (日)

2012.08.18金剛山

職場のT先輩、みやさんと金剛山に登ってきました。

最近、千早本道は整備されていてより一層階段が増えたような気がします。

20120818_101648_032

この日は、カメラを忘れて全て携帯カメラです。

9時50分頃登山口発で12時頃頂上着。頂上ではギターを弾く人、独楽回しの芸を披露する人、目も耳も楽しませてくます。

20120818_122151_037


気温は22度。久留野峠からの下山を予定したのですが、下山開始と同時に雷がなりはじめます。好天なんですけどね。

20120818_130045_038


雷は嫌いなので、途中で予定変更。ロープウェイで下山したのですがこれが正解でバスを待っている間に激しい雨に遭遇しました。

河内長野駅前の居酒屋おおきたで乾杯して店を出たらカラッと晴れていました。

20120818_150505_039


楽しい一日でした。T先輩、みやさん、ありがとうございました。

山の空気は良いものです。

|

« 千早口の遊歩道 | トップページ | 高野山 »

コメント

お疲れさまでした~。
体力は有り余ってたんですが、悪天候には勝てませんね(笑)
山頂にはいろんなおっさんがいてましたが、
赤いシャツのおっさんのことは忘れましょう・・・

投稿: まあとりあえず(みや) | 2012年8月19日 (日) 18時56分

みやさん、こんばんは!
お疲れ様でした。せっかく新ルートご紹介出来るところ、天候に阻まれて残念でした。
赤シャツのおっさん?何の事でしたっけ?
何か変なもの見たんじゃないでしょうね??

投稿: breezing | 2012年8月19日 (日) 21時02分

>>赤シャツのおっさん?何の事でしたっけ?
>>何か変なもの見たんじゃないでしょうね??

えっ、変なもの見たんワシだけ?そんなぁ~(笑)

投稿: まあとりあえず(みや) | 2012年8月19日 (日) 21時22分

みやさん、こんばんは!
皆で見ました。皆で忘れましょう。^^

投稿: breezing | 2012年8月19日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千早口の遊歩道 | トップページ | 高野山 »