« 「スマホ」デビュー | トップページ | SOTO ST310 »

2012年11月18日 (日)

金剛山

今日は、カミさんと金剛山に登ってきました。

朝、9時過ぎに家を出て大阪狭山駅に着くと、丁度電車が入ってきたのでカミさんに「走って!」と声を掛けたのですが歩いています。何故走らないんだろうと思って良く見ると、格好は走ってます。。。

どうやら本人は走ってるつもりのようです。

まぁ、何と言いますか、この人を大切にしてずっと仲良く暮らしていけたら良いなと思った瞬間でした。

金剛山は、素敵な秋色です。

20121118_110941_008


五合目のウルトラマンとバルタン星人は少し苔むしてきました。あと5年もしたら良い味が出そうです。

20121118_112314_012

六合目辺りから、一層気温が低くなります。

20121118_115510_015


良い秋の色ですね。

20121118_115722_019


12時過ぎに頂上着。

20121118_121435_022


今日の金剛山頂の気温は恐らく3~5度程度。お昼の鍋の準備中も指先が寒さで痛かった。メニューは、すき焼きうどん。

20121118_130532_029

写真の火器は、新兵器のSOTOのレギュレータストーブST-310です。

秋の良い山歩きになりました。

20121118_133406_042

|

« 「スマホ」デビュー | トップページ | SOTO ST310 »

コメント

こんばんは

愛妻と金剛山でしたか、よろしいですね。
私は野暮用で大阪市内でした。

朝のエピソード、微笑ましいですが、山に入ると変貌してぶっちぎられるのですね。

1枚目に写真、えー写真です、秋の風情満載。
落ち葉を掻き分けてかさかさ言わせ流れ歩くのは楽しいですね。

ソトーのコンロは脚が熱くなるので火傷に注意を。
ボンベのカバー効果有りましたか?えーアイデアです。

投稿: RAJYA(ブロンプトン) | 2012年11月18日 (日) 22時18分

RAJYAさん、こんばんは!
秋の良い山歩きになりました。
大阪市内にお出ででしたか。また後刻ブログにお邪魔します。
落ち葉が積もって、私からは男の哀愁が漂って、素晴らしいんですからもう。。。
SOTOのゴトクはコーナンで樹脂のパイプを買ってきて保護したらやけど防止になって良いそうですが、山に行ったなら慌てずにゆっくり冷めるのを待つのが流儀でしょうか。
ボンベのカバーは中にカイロを入れてまして、廉価版パワーブースターなんです。効果抜群でした。

投稿: breezing | 2012年11月19日 (月) 00時15分

一枚目、いい写真ですね。階段道が紅葉でうずもれて、金剛山も秋が深まりましたね。今年は紅葉がいいですね。もう一回どこか楽しめるかなと、あれこれ考えています。

投稿: EDO | 2012年11月20日 (火) 22時36分

EDOさん、こんばんは!
ありがとうございます。
今年は、紅葉が良いですね。落ち葉の積もり具合も良いようで、カサカサと踏み分けながら山道を歩くと心が和みます。
紅葉は、今週末と来週末までいけそうな気がしています。
その後は、いよいよ冬の世界ですね。

投稿: breezing | 2012年11月20日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「スマホ」デビュー | トップページ | SOTO ST310 »