« ソロクッカー | トップページ | 天見の遊歩道を散歩 »

2013年4月22日 (月)

高野山

EDOさんお気に入りのコースで高野山へ登ってきました。

RAJYAさんにご一緒頂いて、天見の遊歩道からえっちら登ると、八重桜が満開です。

20130420_080352_008


紀見峠着。私はMR4R。RAJYAさんはポケラマです。

20130420_083435_020


紀見峠の手前で、EDOさんとばったり会い、暫し談笑。この日は海南へ向かうそうです。なんて言って別れてその後、上古沢のかじかドライブインの前で再びお会いしました。会うときは重なるものです。

紀伊細川駅の手前辺りからR370を左折するEDOさんのコースは最高!

20130420_103823_029tr1


極楽橋を渡って。

20130420_110257_030


高野山到着。獅子舞やってました。

20130420_121650_042

高野山は桜が満開です。

20130420_123227_063


宜しいですな~。

20130420_124148_075


昼食は、高野山ですっかりお気に入りになった「とんかつ定」に入りました。今、写真を見て気付いたのですが「とんかつ亭」じゃないのですね。これは、検索で出難くて損してるんじゃないかな~。

20130420_135723_119


ヒレとんかつ定食をオーダー。やっぱり旨いです。地元でじわじわ評判が上がっているみたいで「~~で紹介されました。」なんて言って入ってくるお客さんがいました。

20130420_132906_117


宿り温泉につかって帰ったのですが、4時前に入ったので貸切で気持ち良いったらありゃしない。ゆっくり浸かっていたら高野下までの道は小雨に見舞われました。

この日は、高野山では初の押しがでてしまってRAJYAさんにご迷惑をおかけしてしまいました。老化でしょうか、もう無理はしないようにしなきゃ。

|

« ソロクッカー | トップページ | 天見の遊歩道を散歩 »

コメント

高野山、お疲れ様です。またお会いしましたね。
私も高野山はたまに登りたい場所ですが、480号線をゆっくり登っていると数珠つなぎの車(バスの後に繋がりがち)に抜かれるのがイヤでしたからね。あの道は気に入ってます。
実はこの日、天気が心配でした。「夕方から雨の予報になっているけど、ゆったり温泉につかっていたら降られないかな」と思っていましたが、降られましたか。でもやどり温泉はいいですよね。

投稿: EDO | 2013年4月22日 (月) 21時49分

EDOさん、こんばんは!
ヘルメット姿のEDOさんはお初かもしれません。でも、お似合いでしたよ。
お蔭様で、とても良い道を走れました。これまで、R371をピストンしていたのですが、このコースなら周回が楽しいです。
宿り温泉は良い温泉ですね。雨には降られましたけどとても良い印象です。

投稿: breezing | 2013年4月22日 (月) 22時06分

こんばんは  お疲れ様でした

良いコースと美味しいトンカツと名残の桜に誘って頂きありがとう御座いました、堪能しました。
コースも思っていたよりはきつくなくて助かりました。

>高野山では初の押しがでてしまって。老化でしょうか、もう無理はしないようにしなきゃ。

いえいえ、単に、最近坂道を登っていないので鈍っているだけで、老化ではないでしょう。
多少の負荷運動もしないと益々鈍るのかも。(笑)
お大事に。

投稿: RAJYA(ブロンプトン) | 2013年4月26日 (金) 20時55分

RAJYAさん、こんばんは!
土曜日は、お疲れ様でした。ありがとうございました。
良いコースでしたね。これで、定番の高野山の周回コースが見つかりました。
2週連続でバテたので、これはもう駄目なのかも知れないと思っています。誰にでも何時かは訪れることが少し早くやってきたのかな~。ザック買ったばかりなのに。泣)

投稿: breezing | 2013年4月26日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソロクッカー | トップページ | 天見の遊歩道を散歩 »