« ハイドレーション | トップページ | ダイトレ »

2013年8月10日 (土)

金剛山でB-6君2連

今日も、金剛山へ登ってきました。

今日は、Tさん、Oさん、みやさんと私の4人。

ちはや園地でご満悦のみやさん。

20130810_130231_006

今日は、OさんのB-6君の火入れ式。B-6君ピカピカです。

20130810_132427_008

そんでもって、何を焼くか。Oさんが鶴橋で仕入れた焼肉です。これが、旨い。

右上は、炭が熾きるまでの1品目料理のエゾ鹿のシチューです。

右中は、みやさん作成のキュウリのぶっかき。冷たくて旨いッス。

20130810_134403_013

私のB-6君も動員して2連で焼き物開始。右はTさんが加太で調達したイカの一夜干。これがまた旨いんだよね~。

20130810_142846_018

締めは、焼きそばですが、具沢山で麺が見えない。^^;

20130810_151831_021

最後は、みやさんが千里のコーヒー店で調達した千里ブレンドコーヒー。

20130810_154252_025

これまた、旨いコーヒーです。

20130810_155503_027

下界は38度とかだったらしいけど、山上は涼しくて快適で旨いものいっぱい食べて、面白い話も山盛りで楽しい一日でした。

|

« ハイドレーション | トップページ | ダイトレ »

コメント

お疲れさまでした。
千里のお豆ちゃん、喜んでもらえて幸いです。
千里中央駅から大丸ピーへ向かう地下通路にあるコーヒー屋さんで買いました。
若い女性店員さんお奨めのお豆ちゃんです。
ちょっと苦めでしたけど、美味しいお豆ちゃんでしたね。
以上 お豆ちゃん担当の、みやでした。

投稿: まあとりあえず(みや) | 2013年8月11日 (日) 23時02分

みやさん、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
美味しいコーヒーでした。今日、残りをアイスコーヒーにしたのですが、これもまた美味しかったですよ~。
次回は、「山の上で、そんなことするの?こんなの初めて~!」ですね。

投稿: breezing | 2013年8月11日 (日) 23時54分

なんか年季が入っていて使いなれた道具って
感じですね。
こういうセットで作った料理ってより
味を出しているなあという印象です。
コーヒーもなんか凝ってそう。

投稿: ikajyu | 2013年8月16日 (金) 23時42分

ikajyuさん、こんばんは!
私のコンパクトグリル(B-6君)は今年の1月に買った物なので、まだ8ヶ月しか経っていないのに随分古びてきました。炭火料理の分野では良い仕事してくれます。
コーヒーミルはもう、30年以上前に使っていたものですっかり使わなくなっていたのですが当時のまま挽けました。ガリガリやったら何だか懐かしくなっちゃった。^^

投稿: breezing | 2013年8月18日 (日) 22時46分

breezingさん、こんばんは。
なんだか食事がどんどんゴージャスになっていきますよね。
人間の食欲は際限が無い?

投稿: topcym | 2013年8月20日 (火) 00時17分

topcymさん、こんばんは!
自分達で作って食べるのって面白いですよ。昔は自宅に招いて、手料理でもてなす事も多かったのですが最近はそんなこともなくなりました。山の上なら誰に居気兼ねするでもなくやれるのが良いです。

投稿: breezing | 2013年8月21日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイドレーション | トップページ | ダイトレ »