« 金剛山でB-6君2連 | トップページ | 高野山から納涼ダウンヒル »

2013年8月18日 (日)

ダイトレ

16日(金曜日)にダイトレを歩いてきました。

今回は、紀見峠駅からちはや園地のキャンプ場まで歩いてテント泊の初体験が目標です。

10時に紀見峠駅を出発。

20130816_100832_002


今回は、ダイトレの取り付きまでは辿り着けて、11時に山の神着。トレッキングポールを導入してみました。

20130816_111713_011


この先の急登を過ぎた辺りで早くもバテてきます。行者杉で昼食の予定だったのですが、大幅に遅れてタンボ山でギブアップ。ここで昼食にしました。

20130816_125639_019


ここで既に1時です。周りは綺麗な緑。やっぱり山は良いな。

20130816_134235_023

昼食は、いなばのタイカレー(イエロー)にサトウのご飯を放り込んで温めて頂きました。いなばのタイカレーはイエローが一番美味しいと思います。食後のコーヒーを飲んでさて出発。

20130816_134245_024


食後は少し元気が出たのですが、行者杉に出た頃は早くもバテバテです。

20130816_142832_027


ところで、写真のテープが付いている道の右にも道があってこちらに行くとR310に出てしまいます。まぁ、間違っても絶対に遭難はしないのですけど、ガックリします。(一度間違ってガックリしたことがあります)

20130816_142838_028


高谷山に辿り付いたのが4時過ぎで、2Lの水も飲み干してしまって、ここでテント泊は断念しました。

20130816_161542_033


久留野峠から下山。ロープウェイ駅のバス停17時20分発で帰宅しました。

トレッキングポールは絶大な効果ですね。使っているときはそこそこの楽さ加減なのですが、帰宅してからの筋肉疲労が全然違いました。

|

« 金剛山でB-6君2連 | トップページ | 高野山から納涼ダウンヒル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金剛山でB-6君2連 | トップページ | 高野山から納涼ダウンヒル »