« 金剛山の秋 | トップページ | 金剛山 »

2013年11月17日 (日)

御手洗渓谷

11月3日

2週間前になちゃったのですが、御手洗渓谷へハイキングに行ってきました。

みやさんと2人で、遊歩道をのんびりと紅葉狩りです。

20131102_103112_012
急な登りはなくてこんな道が続きます。

20131102_103311_014

渓谷はいい色に染まっています。

20131102_104121_017

こんな吊り橋も有って、山奥の気分も味わえます。

20131102_105153_020


20131102_110025_032

滝も幾つか楽しめます。
20131102_113734_051

一部、国道に出る区間もありますが、ほんの少しの区間です。

20131102_120442_056

樹間からエメラルドグリーンの綺麗な川が見えます。

20131102_122709_059
平坦な山の中の遊歩道を7kmほど。気軽なハイキングに丁度良いコースでした。

洞川温泉に浸かって。

20131102_123714_061
こんな物や

20131102_133917_066
こんな物を頂いて帰りました。美味かった~。

20131102_134718_068

みやさん、この日はありがとうございました。

下市口で、EDOさんにバッタリ会ったのですが、行者還から御手洗渓谷を回ってきたとか、羨ましい限りの健脚でいらっしゃいます。一度ご一緒したいと思ったこともあったのですが、無理ですね~。^^;

|

« 金剛山の秋 | トップページ | 金剛山 »

コメント

こんちわっす。
このコースは踏破したこと無いのですが、いい道ですね。私は途中で引き返して自転車で車道を洞川まで登り直すのがパターンなので気づきませんでした。
あの日も洞川まで登って風呂に入ろうかと考えてましたが、思い直してまだ入っていない天の川温泉にしました。気が変わってなかったら温泉でお会いしていたかもしれません。

投稿: EDO | 2013年11月18日 (月) 12時38分

EDOさん、こんにちは!
このコース、前線踏破は初めてだったのですが、R309から自転車を降りて少し入った滝がある辺りが一番良いです。なので、EDOさん、一番良いところは見ていらっしゃいますよ。
温泉で会ったら面白いでしょうね。山の中の湯船に浸かっていたら向かいに知ってる人が浸かっているなんて楽しいハプニングです。

投稿: breezing | 2013年11月18日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金剛山の秋 | トップページ | 金剛山 »