« 紀見峠から久留野峠 | トップページ | 忘年登山-その2 »

2013年12月29日 (日)

忘年登山-金剛山

今年は、雪山が綺麗ですね。

みやさんと金剛山へ忘年登山へ行ってきました。

富田林駅に8:10集合。葛城山登山口行きバスにのるつもりが、ロープウェイ乗り場行に乗ってしまいました。まぁ、良いか。予定変更で文珠尾コースを登ります。

20131229_095041_077
素晴らしい樹氷です。

20131229_100652_080
今までの金剛山で最も美しい。

20131229_100907_084

白と黒の世界。
20131229_101756_099

昼は質素にカップラーメンとオニギリにしました。これで十分美味しい。
20131229_104050_105

気温は-4度でした。
20131229_104207_109
曇っていて、時々雪がふるのですが時折青空が覗きます。

20131229_111309_125


20131229_111408_128
でも、すぐに雲に隠れて薄曇り。

20131229_112936_136

下山はロープウェイで降りました。
20131229_113252_146tr

素晴らしい一日でした。今年は山が綺麗ですね。

|

« 紀見峠から久留野峠 | トップページ | 忘年登山-その2 »

コメント

樹氷が綺麗ですね

極寒の今年は樹氷の当たり年

投稿: RAJYA | 2013年12月29日 (日) 21時41分

RAJYAさん、こんにちは!
葛城山登山口から太尾コースを歩くつもりが、バスを間違えて文珠尾になったのですがこれはこれで良い山歩きになりました。
今年は樹氷が綺麗ですね。

投稿: breezing | 2013年12月30日 (月) 12時14分

いい樹氷ですね。
私も京都サイクリングで山がいい雪化粧になっているのをみて雪山にすればよかったかと思いました。
金剛山は年明けに登るつもりなので、雪が保ってほしいところですが、今のところ保ってくれそうですね。山頂ライブカメラの雪ダルマが増えてます。

投稿: EDO | 2013年12月31日 (火) 07時29分

breezingさん、こんにちは。
雪景色、綺麗ですね。
最近は、仕事にえらい時間を取られて、あまり自転車に乗れていません。
ちょっとトレッキングもやりかけましたが、私には自転車で移動する方が向いているのかもしれません。
昨日、京都の京見峠に行きましたが、結構雪が残ってました。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

投稿: topcym | 2013年12月31日 (火) 15時30分

EDOさん、こんにちは!
京都の山なら雪が深そうですね。
実は、今日も金剛山に登って来たのですが、見事な雪化粧でした。あれだけ積もってたらかなり保ちそうです。^^

投稿: breezing | 2013年12月31日 (火) 16時50分

topcymさん、こんにちは!
最近、雪景色に魅せられています。白の世界を黙々と歩くのは良いものです。
京都の方は雪が多そうですね。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: breezing | 2013年12月31日 (火) 16時54分

breezingさん
明けましておめでとうございます。
今度は朝から富田林駅で遭難することなく、
太尾コースをぜひご一緒させてください。
今年もいろんなとこに連れて行ってくださいね。
どうぞよろしくお願いしますっ!!

投稿: まあとりあえず(みや) | 2014年1月 2日 (木) 20時43分

みやさん
あけましておめでとうございます。
次回は、バス停で遭難する失態は無しでご案内します。
太尾はとても良いコースでした。樹氷が付いている時を見計らって一緒に登りましょう。
今年もよろしくお願いします。

投稿: breezing | 2014年1月 3日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紀見峠から久留野峠 | トップページ | 忘年登山-その2 »